SSブログ

久々にうさぎ! [うさぎの部屋]

 
 我が家には うさぎが2羽住んでおられます。

 先住うさぎのココ様と新入りのチョビ様。 性格違いすぎ!!!

 ココ様はとてもよくなついてくれていますが、最近ドアを開けても動きもしません。

 こんな感じで まったりしてます^^;
 
     まったり

 死んでるわけではございません。。。 熟睡中[眠い(睡眠)]

 チョビ様は かわいい顔してなかなかやんちゃな子です。

 たとえばニンジンをあげようとすると 前足でパパ~ン[exclamation×2]とパンチされます[ふらふら]

 トイレ掃除をしようとケージに手を入れるとガブリ[どんっ(衝撃)]

 なわばりのケージの中ではとても強いチョビ様も ひとたび外に出ると

     チョビ

 こんな風にお姉ちゃんと遊ぶかわいい子です[黒ハート]

 久しぶりに うさぎネタでした~(^^)/


nice!(11)  コメント(14) 

今頃シリーズ 仙台に行ってきました [日常]

 やっと書くことができました。約半月前のお話です^^;

 今年の夏は仙台に帰るつもりはなかったんだけど 母親の調子が悪く今のうちに

 会っておいたほうがいいぞ、と兄からのメールがあったもんだからびっくりして

 急遽帰ることになりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

今頃 帰ります [ひとりごと]


 お盆も過ぎ、夏休みもあとわずかという今頃。。。仙台に帰省します。

 なぜかと言えば 母親の調子が悪いのと親戚の伯父さんのお見舞いで急遽帰ることに

 なったんだけど、今から出発して日曜日に帰るというハードなスケジュールです。

 ほとんど運転で終わってしまうのではないかい?という感じ(笑)

 久々のアップなのですがそろそろ行かなくてはなりません[ふらふら]

 帰ってきたら また更新するぞ~[手(グー)]
nice!(6)  コメント(6) 

演奏会のお知らせ♪ [音楽]

IMG.jpg

 久々の音楽のカテゴリです[るんるん] 今回は少しマニアックな内容ですのであしからず・・・。

 私の所属する吹奏楽団の演奏会が7月にあります。

 毎年 どんな曲をやるのか選曲の時期になるとひじょ~に気になる。

 なぜなら・・・どんな難しいソロがあるか・・・(・_・;) 気になっちゃうんです[exclamation×2]

続きを読む


nice!(12)  コメント(9) 

ちょっと怒ってます(-_-メ) [ひとりごと]


 季節もさわやかな5月[晴れ] ゴールデンウィークに入りましたね。

 皆様 どのような休日をお過ごしでしょうか。

 私はこれといって予定もなく、普段できない(してない)ブログの更新や、オーボエのリード作り、

 お部屋の大掃除(家庭訪問前なので・・・^^;)に頑張ろう!と思っております。

 んで、何に怒ってるのかといえば[exclamation×2]

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 

ひとだんらく [日常]


 3月、4月といろんな行事がたくさんあってパタパタしていました。

 お姉ちゃんの受験、、卒業式、高校準備、入学式、弟くん二人の進級に伴い

 提出する書類書き・・・

 ひとつ、ひとつブログに書きしるしたかったけど毎日があっという間で←言い訳^^;

 書けませんでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 

はじめまして チョビです♡ [うさぎの部屋]

 どうも 上村愛子のお母さんに似ていると言われるげこです。

 今日は我が家の新入りうさぎさんをご紹介します。

 ライオンロップの女の子で『チョビ』です[るんるん]

     チョビ

     キュートな前髪とゴージャスなマフラーがチャームポイントです(#^.^#)

 前の記事にも書きましたが、本当は飼うつもりはなかったんです。

 近所のホームセンターにいたチョビがかわいくて毎日仕事帰りに会いに行ってるだけで

 満足だったんです。・・・そう、あの日も見に行くだけのつもりだったのに。

 ある日曜日。カズとヒロと3人でホームセンターに行くといつもかわいいチョビがお出迎え[黒ハート]

 なでなでして さぁ帰ろうとしたら、

 うさぎを飼いに来たであろう家族が 「このライオンロップかわいいね~」と。←チョビのこと。

 カズとヒロが「お母さんチョビ飼われちゃうよ!?いいの?」

 わたし「う~ん、ココもいるし、何よりお姉ちゃんがなんと言うか(-_-;)」

 カズ「飼おうよ~。ちゃんとお世話するし!チョビいなくなっちゃうよ?」

 。。。。てなことで今我が家にいます(^^ゞ  

 あの後お姉ちゃんには怒られてしまいましたけど(笑)

 2羽育ててみて思ったことはうさぎにも性格があるんだなぁと。面白いですね~^^

 それとうさぎには縄張りがあるので同時に出してあげることはできないのですが

 どちらも幸せに暮らせるように育てていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

 では また[黒ハート]

 
 
     
nice!(7)  コメント(12) 

いろんなこと [日常]


 一度休む癖がつくと なかなかブログを書くことができなくなるんですねぇ。。。[たらーっ(汗)]

 せめて 月1は書いていこうと思っていたんですけどね。

 今まで 書こうと思っていたことがたまってしまって(^^ゞ 

 ① ウサギが2羽に増えたこと・・・ 近くのホームセンターで1ヶ月毎日会いに行ってたかわいい子。

 本当はココがいるので飼うつもりはなかったんだけど たまたま会いに行ったときに他の人に

 飼われそうな感じだったので衝動的に・・・。我が家はウサギ屋敷になりつつあります。

 ②お姉ちゃんの受験のこと・・・ まだ決まっていませんが今日私立の試験がありました。

 もちろん 併願で公立も受験します。あと1ヶ月くらいは なんだか落ち着かないですね。

 どんな 進路になってもきっと神様が準備してくれている一番の道なんだと信じています。

 頑張れ~[手(グー)]

 ③大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]・・・ 先日ガソリンが少なくなってきたのでセルフのスタンドに

 行きました。 いつも行く安いお店まではガソリンが持ちそうもなくてとりあえず1000円だけに。

 その後行ったお店で気がついた[exclamation×2]な、なんとお釣りをもらうのを

 忘れてしまったことに~~~[ふらふら]それも1万円入れたのでお釣りは9000円。

 あぁ~、こんなことなら満タンにしておけばよかった。とりあえずスタンドに戻って聞いてみたけど

 あるわけないですよね。 

 ④仕事の事・・・ またまた 今月も来月も休みだらけ。大丈夫なんだろうか。

 明日からは5連休だし。 今バイトをしようか悩んでいます。

 会社もバイト[決定]で、最近みんな始めているんだけど求人誌見てもなかなか

 時間帯が合わなかったりして決められない。

 フォークリフトの免許があるのでそれを活かした仕事はたくさんあるけど、なにせ10年くらい

 ペーパードライバーなのでご迷惑をかけるのではと心配になりこれまた決められない。

 5連休で探してみようと思ってます。

 では今日はこれくらいにしましょう。 

 もう少し更新していこうと今は思っています^^;

 では また~[黒ハート]
nice!(10)  コメント(11) 

近況報告 [日常]


 ご無沙汰してしまいました^^;

 11月は一度も更新しないでしまった~[ふらふら]

 最近の私は 仕事も暇で。。。いや、暇なわけではなく残業カットや稼働日調整で

 仕事時間は減らされているものの中身は忙しい[たらーっ(汗)]

 今週も4連休です。嬉しいような悲しいような。この不況はいつまで続くのでしょうね(-_-;)

 とりあえず休みは増えたので休団していた吹奏楽団に復帰しました[るんるん]

 先週久々に練習に出ましたが、やっぱり楽しい[exclamation]

 次の演奏会は浜松近辺の市民バンドの合同演奏会が2月にあるのでそれに向けての

 練習をしています。

 さぁ、今日も練習だ!だいぶ夜更かししてしまったので寝ないと~^^;

 あっ、それから 我が娘もブログを始めました。ソネブロではないのですが。

 ブログというよりホームページなのかな?小説やイラストなどを載せていきたいそうです。

 左のリンクからいけます[ぴかぴか(新しい)]ヒダマリのソラもよろしく[黒ハート]

 では おやすみなさい(^^)/
 

 
nice!(13)  コメント(10) 

カウンセリング [子供の部屋]


 私には大切な3人の子供がいます。そして4人で暮らすようになってもう10年が経ちます。

 この10年ほんとにいろんな事がありました。辛かったことも楽しかったことも。

 やるべきことを、できることを頑張ってやって乗り越えてきたつもりでした。

 だけど、ここにきてどうしたらいいのか分からない悩みができてしまいました・・・。

 それは夏休み前の三者面談から始まりました。

すみません、長文です^^;


nice!(14)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。