SSブログ

今頃シリーズ 仙台に行ってきました [日常]

 やっと書くことができました。約半月前のお話です^^;

 今年の夏は仙台に帰るつもりはなかったんだけど 母親の調子が悪く今のうちに

 会っておいたほうがいいぞ、と兄からのメールがあったもんだからびっくりして

 急遽帰ることになりました。 
  
 だけどすでに私の夏休みも終わっていて土日で帰るには仙台は遠すぎる~[ふらふら]

 なので、仕事を頑張って進ませてなんとか金曜日のお休みをもらいました。

 いつも帰る時は夜中に出て午前中に仙台に着くパターンが多いのです。

 昼間は暑くて軽自動車じゃエアコンつけるとパワーないから 高速は怖いんですよねー。

 そして今回の旅はいつもと違うことが。。。

 うさぎのお世話と夏休みの宿題が終わってない事から^^;お姉ちゃんがお留守番することに

 なったんです。

 今までどこに行くにも一緒の我が家族なので ちょっとさみしい[たらーっ(汗)]

 特にお姉ちゃんが抜けるのは私にとって一番困る。

 それは夜中の運転の話し相手がいないこと。

 夜中に出るもんだから眠くなるのは当たり前。男の子二人は車に乗るとすぐ眠ってしまいます。

 そんな時お姉ちゃんは気を利かせていろんな話をして私の眠気を覚まさせてくれて

 いました。 

 でも 今回はいない。     不安だ[がく~(落胆した顔)]

 心配していましたが 今回はカズが頑張ってくれました。

 私が眠くならないようにと頑張って怖い話を(全然怖くはない)してくれました。

 そんな優しさが嬉しかったです[黒ハート]

 10時間かけてなんとか仙台に無事到着。

 母親の具合は、肺炎になりかけて咳が止まらなかったらしいのですが 会ってみると

 元気でした[わーい(嬉しい顔)]

 親戚の伯父さんのお見舞いと 元旦那の実家(今もお付き合いさせてもらっています)

 いとこ達に会いに行って楽しい3日間を過ごしました。

 そしてまたもや長距離運転の帰り道。。。[ふらふら]

仙台 003.JPG

仙台に住んでいた時には毎日見ていた仙台放送の電波塔が見送ってくれました。

 この電波塔天気予報によってライトアップの色が変わるんですよ。

 あ、この情報は20年前のものですので今もそうなのかはわかりませんが(笑)

 

 
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

たいへー

助手席で怖い話ねぇ・・・^^;
まあ、その気持ちが嬉しいですよね。
ご無事で何より。
by たいへー (2010-09-12 07:51) 

piano

10時間の運転お疲れさまです^^
車の運転に慣れてない私は一人で10時間と考えるだけで怖いです(笑)

by piano (2010-09-12 08:03) 

旅爺さん

お母さんが無事で何よりでしたね。
by 旅爺さん (2010-09-13 06:27) 

雅

浜松-仙台の約600km(東名-首都高-東北道でそんなもんです。800kmだと盛岡まで行っちゃいます)の道をおひとりで運転、お疲れさまでした。
お母様も無事で何よりでしたね。
あの電波塔、自分が住んでた時も天気によって色が変わってましたよ。
by (2010-09-15 22:48) 

青い鳥

仙台へのご帰省、お疲れ様でした。
お母様も何事もなくて何よりでしたね。
カズ君、お姉ちゃんの代わりが出来るほどご成長なさっていらっしゃる、
頼もしい限りです。
そして嬉しい事でもありますね。
by 青い鳥 (2010-09-15 23:51) 

げこ

たいへーさん♪ 夜中に怖い話で怖そうなんだけどまったく怖くもなく。。。(笑)
          お姉ちゃんがいないと責任感が湧くのか頑張ってました!

pianoさん♪ 運転に慣れていても首都高は怖くて通れませんでした。
        アメリカは日本と車線が反対だから慣れないと怖いですねー(>_<)

旅爺さん♪ 兄からのメールには今にも危ないようなことが書いてあったから
       驚きましたけど 結構元気だったので良かったす。これからは
       なるべく帰るようにしたいデス。遠いけど・・・^^;

雅さん♪ 本当だ!600㎞でした!ナビで見た時800㎞って見た気がして勘違い。
      まぁ、遠いこと。やはり3日での往復はキツイですね。早く子供が
      運転できるようになってもらいたいですね^^

青い鳥さん♪ 帰省中頼もしかったカズも帰ったら元通りデス(笑)
        3人一緒のことが多い中、たまには一人一人と向き合うこと大事ですね。
by げこ (2010-09-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今頃 帰ります久々にうさぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。