SSブログ

演奏会のお知らせ♪ [音楽]

IMG.jpg

 久々の音楽のカテゴリです[るんるん] 今回は少しマニアックな内容ですのであしからず・・・。

 私の所属する吹奏楽団の演奏会が7月にあります。

 毎年 どんな曲をやるのか選曲の時期になるとひじょ~に気になる。

 なぜなら・・・どんな難しいソロがあるか・・・(・_・;) 気になっちゃうんです[exclamation×2] 

 毎年 大きなソロは何曲かあります。 

 だけど 今年は・・・今まで演奏してきた中でも3本の指に入るくらいの難しい。

 吹奏楽のためのファンタジーという曲なんだけど、とても幻想的なカッコイイ曲。

 曲を締めくくる最後に私のソロで終わる・・・。それも!とてもゆっくりなテンポでフェルマータの

 のばしで消えるように・・・

 怖すぎます[exclamation×2][がく~(落胆した顔)] でもこれを失敗すればそれまでのみんなの努力が台無しになってしまう~[あせあせ(飛び散る汗)]

 そうならないように頑張らねば。 

 それとテイク・オフという曲は私が高校で吹奏楽を初めて一番初めに吹いた曲なんですよ。

 コンクールの課題曲でした。まさか何年もたった今もう一度吹けるとは思っていませんでしたよ。

 悔いの残らないように練習に励みます!(^^)!

 お近くの方は是非聴きに来てくださいね[ぴかぴか(新しい)]

 
 
 
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

Carlos

吹奏学のためのファンタジー あまり知りませんが、でもげこさんが難しいというなら、そうとう難しいのでしょうね、航空自衛隊のMさんは、いままた浜松に戻ってきています、また演奏会の情報を流してくれるそうです。 http://www9.plala.or.jp/m_uty/
by Carlos (2010-05-05 06:17) 

たいへー

月並みですが、頑張って下さいませ。
by たいへー (2010-05-05 07:53) 

nomame

話だけでもイヤなソロですねぇ。
テイクオフ、名前だけは懐かしいですが、どんな曲だったっけなぁ。(笑)
頑張って下さいね!
by nomame (2010-05-05 08:16) 

青い鳥

7月のいい日(11日)にコンサートがあるのですね。
>とてもゆっくりなテンポでフェルマータの のばしで消えるように終わるソロ、
これは確かに難しいことでしょう。
でも自信をもって演奏なさって下さい。
げこ様の思いはきっと演奏に反映されると思います。

by 青い鳥 (2010-05-05 21:55) 

ほるん

う~ん、山形近辺、せめて仙台だったら、聞きに行くんですけどね。
昨日、街中で、母校の吹奏楽部の定期演奏会のポスターを
見つけました。第52回だって。私のときは、何回だっけ・・・?

「テイクオフ」ってことは、げこさんは、私よりもず~っとお若い!
私が演奏した曲は・・・年齢がばれるから、やめときましょう。
by ほるん (2010-05-06 06:05) 

yuri

お久しぶりです。ゆり 改めyuriです。
ブログ、新しくしちゃいました^^;
よかったらまた時々覗いてください♪
吹奏楽、頑張っているんですね(*^^)v
個人的には、バッハがとっても気になります。

by yuri (2010-05-06 14:45) 

雅

近くに住んでいれば娘を連れて聴きに行くんですけどねー。
自分が高校の吹奏楽の時の課題曲って何だったかな?(相変わらず記憶力が・・・・)
あと2カ月ですけど、頑張ってくださいねー
by (2010-05-06 22:31) 

pica

まだ2ヶ月もあるから、思う存分練習して
当日は堂々と演奏してくださいね♪
by pica (2010-05-12 01:04) 

Labra'sアラン

頑張って下さい!!

陰ながら応援しています(^-^)
by Labra'sアラン (2010-06-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。