SSブログ

今日も元気です♪ [うさぎの部屋]

 最近 パソコンが重くて(ソネットがなのかな?)すっかりサボり気味でした(^^ゞ

 ブログをお引越ししてから初登場のうさぎのココです[るんるん]

 12月生まれなので 今年は初めての夏です。暑く、じめじめしてくるとこの通りぐったりです[たらーっ(汗)]

     ココ

 このだらけ具合が かわいいのです~^m^

 静岡の夏は暑い!冷夏といえども部屋の中の温度計は朝から30℃いってしまう。。。

 私は仕事ですのでココはお留守番。

 どうやって乗り切ろうかと考えたけど、結局扇風機とエアコン・・・

 今年は全くエコな生活ができなかったです[ふらふら]

 暑いとぐったりのココも部屋を涼しくしてあげると活動開始[グッド(上向き矢印)]

     ココ

 出して~と言うのでケージから出すと、嬉しそうに部屋の中を走り回ります^^

 すると子供たちも喜んでココと遊び始めるのですが、ココにとってはいい迷惑でしょうね^^;

     ココ

 今日は ココの餌を飼いにうさぎショップに行ってきます。ついでに爪切りもしてもらってこよう[ひらめき]

 暴れると思いますが^^; では またね~[黒ハート]
 
 
nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

雅

浜松方面の夏ってあっついですからねー
しかも浜北だと内陸の方だから更に暑いのかな?天竜にも近いし。
だいたい子供ってウサギの耳をもちたがりますよね~。

by (2009-09-06 10:10) 

nomame

おお、久しぶりのココちゃんですね。
相変わらず人気者ですね。
by nomame (2009-09-06 16:10) 

さくらそう

お姉ちゃんがずっといたのでエアコンつけっぱなしで舌が、バニタがお留守番の時は、ペットボトルの氷や保冷剤を入れています。
かじろうとするので工夫がいるんですけどね。
ココちゃん、大人うさぎになりましたねー。
by さくらそう (2009-09-06 21:04) 

Carlos

ココさんですか、かわいいですね!
だいぶ前に三河湾のうさぎ島に行ったことがありました。
かなりの数うさぎがいて、島中うさぎの穴だらけでしたよ
by Carlos (2009-09-06 21:10) 

マコタカ

うさぎのココちゃん、かわいいですね!ラブリーでうらやましいです。我が家のホットな新アイドルは、最近息子たちが捕まえた「カナヘビ」というトカゲです。。
by マコタカ (2009-09-06 22:02) 

pica

ココちゃん、久しぶり~~~♪
はじめての夏は大変だったのね。これでも冷夏だから
来年はもっと大変だね。ふぁいと☆
by pica (2009-09-07 01:47) 

ゆきトトロ

ココちゃん、お久しぶり~!
初めての夏は大変だったかしら…
でも、エアコンに扇風機~げこさん家に来てよかったですね♡
うちもご近所のうさぎちゃんにおやつをあげに行っていますが、
果物の皮でいいと言われているものの、かわいくて
美味しいところをあげては、うっとり♡
すっかり甘やかしています~笑
by ゆきトトロ (2009-09-07 09:28) 

青い鳥

ココちゃん、無事に夏を過ごせたのですね。
確かにウサギは暑さに弱いです。
ココちゃんは、エアコンと扇風機に守られて幸せでしたね。
我が家でも昔飼ったことがありますが、
戸外の涼しい木陰にケージを置いていました。
by 青い鳥 (2009-09-08 01:32) 

たいへー

同じだらけ具合でも、
旦那はかみさんに可愛いとは思われません。
なぜでしょう?
by たいへー (2009-09-08 21:00) 

乃亜

ペットってだれけてる姿が何ともいえませんよねw

実家にシーズ飼ってますが
だらけてますw
時には 仰向けでねてます・・・w
ココちゃん・・・

また実家にいますけど インコの名前「ココ」です!(笑)
by 乃亜 (2009-09-09 11:10) 

再会

かわいいですね!
by 再会 (2009-09-12 21:54) 

げこ

雅さん 浜松に越してきた時この暑さに驚きました。
普通に36度とかなりますよね。仙台にいた時は暑くても32度くらい
だった気がします。だいぶ慣れてきましたけどね~。
by げこ (2009-09-14 08:49) 

げこ

nomameさん うさぎは飼ってみてハマる人が多いらしいですよ。
鳴かないし、臭くないし、馴れるし。
家に帰るとみんな真っ先にココの所に行きますね(笑)母よりも。
by げこ (2009-09-14 08:51) 

げこ

さくらそうさん クーラーのおかげでココもみんなも涼しく過ごせましたが
やはり 電気代は過去最大の金額でした(T_T)
ココはホーランドロップと言われていたのですが、それにしては
大きすぎ(1.9キロ)もしかすると違うのかも。
なんでもいいんですけどね。ココはココなので♪
by げこ (2009-09-14 08:56) 

げこ

calrosさん うさぎ島ってあるんですかー!?初耳です(*^。^*)
ぜひ一度行ってみたいものです。
でも野生のうさぎはクーラーなんてないのに元気にしてますものね。
ちょっと甘やかし過ぎなのでしょうかね^_^;
by げこ (2009-09-14 08:59) 

げこ

マコタカさん カナヘビ・・・。蛇じゃないんですね。
最近のペットショップには爬虫類なんかもたくさんいますよ。
カナヘビ君何食べるのでしょうね~!?
by げこ (2009-09-14 09:02) 

げこ

picaさん ほんと、これでも冷夏なのか!と思うくらい暑い浜松。。。
まだ 家にいれば窓を開けたりして調節できるんですけど
閉め切った家の中は息をするのも苦しいほどです(-_-;)
来年 もっと暑いのかぁ~。やだなぁ・・・。
by げこ (2009-09-14 09:05) 

げこ

ゆきトトロさん うさぎはリンゴ大好きですよね♡
うちも ココのためによく買います。余ったのは子供たちがいただきます。
すっかり我が家の女王様になっているココ。
でも爪を切られるととたんに大人しくなるのが笑えます^m^
by げこ (2009-09-14 09:10) 

げこ

青い鳥さんもうさぎ飼っていたんですね^^
夏はうさぎはいつも長~く 伸びているんですよね。
でもここ最近涼しくなって餌もよく食べるし よく動くようになってきました。
私と同じです(笑)
by げこ (2009-09-14 09:16) 

げこ

たいへーさん 何ででしょうねー!?
たぶん・・・うさぎよりも大きいから?
うさぎは鼻先でツンツンつついてきて それがまた可愛い。
たいへーさんも ちょっとかわいく甘えてみては!?
可愛いと思われるかは保障しかねますが^^;
by げこ (2009-09-14 09:25) 

げこ

乃亜さん インコも可愛いですよねー♡
私も以前飼っていましたよ。あのつぶらな目がかわいいですよね^^
犬って仰向けで寝れるんだ~
!きっと安心しているからできるんですね。
by げこ (2009-09-14 09:31) 

げこ

再会さん お久しぶりです!お元気でしたか?
ペットは ホントかわいいですね。でも生きているので責任もある。
うちで幸せに暮らしてもらえるように日々考えています^^
by げこ (2009-09-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月も終わりですね臨時総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。