SSブログ

臨時総会 [音楽]


 はははっ(^^ゞ お久しぶりです。 すっかり週末ブロガーです。

 まぁ このくらいが私にはちょうどいいのかも。

 昨日は私が 入っている(休団中ですが)吹奏楽団の臨時総会がありました。

 楽団の練習を早めに切り上げ 夜8時半からの総会でしたが7時半に着いてしまいました^^;

 いつもの練習場所でなかったので迷うことも考え早めに家を出たのですが。。。

 1時間も何してよう[ふらふら]

 ロビーに入ると休団中のメンバーがたくさんいました!皆早いなぁ~。

 おかげで楽しく1時間を待つことができました[るんるん]

 みんなで話している時に 隣に座っていた友達がキャー[exclamation]っと悲鳴。

 何事かと思ったら大きなゴキブリが足もとに[exclamation×2]涼しくなってきたけど

 まだ出るんですね~(>_<) 私が一番苦手なゴキブリ。当然逃げました。

 なのに!なのに~![がく~(落胆した顔)]

 愛する我が娘が持っていたファイルでバシッと叩き[どんっ(衝撃)] 触覚を持って外にポイっとしたんです。

 みんなが 「すごいね~、お母さん守ってくれるじゃん」なんて言ってくれましたが

 お姉ちゃんが手に持って笑っていた衝撃映像が頭から離れませんっ!

 ゴキブリだって虫なのに 生きているのにこんなに嫌ってごめんなさいですが、

 あの素早い動きがどうしてもダメなんです・・・(^_^;)

 窓ガラスには 小さなカエル君が張り付いていました。こちらはカワイイ[黒ハート]


     カエル君

 今日は音楽のカテゴリーなのに全く音楽じゃない話でしたね^^;

 休団中で来年の3月まではお休みするつもりですが そろそろ 禁断症状が出てきてます。

 仕事では毎日吹いているけど 検査のための吹奏であって音楽じゃないからね~。

 でも どっちもは体力的に辛いお年頃になってしまってようです[もうやだ~(悲しい顔)]

 とりあえず 今の目標は3月までにオーボエソロ曲を1曲仕上げること!

 ごまかしが得意な私でも!?ソロの曲はごまかせませんからね。



 今日は日曜日。皆で礼拝に行ってきます。 今日は涼しくって空を見ると雲が高い。

 すっかり秋の空です[晴れ] では またね[黒ハート]
nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

たいへー

ゴキブリ側から見れば、
巨人達に見つかってさぞ慌てたでしょう。
最後は撲殺されたのですから、成就を願うばかりです。^^
ベちょっと潰れたのだから、
触角しか持つとこないと思うけど・・・
by たいへー (2009-09-13 15:34) 

雅

触角とはいえ、触れるのはスゴイですね。
昨夏は沖縄の部屋で数匹、掃除機の刑で闇に葬りましたが(笑)、
今年は幸い一匹も確認されてません。
by (2009-09-13 16:39) 

こうちゃん

カエル、凄い開脚!!!
by こうちゃん (2009-09-13 21:30) 

pica

このあいだ、ぶーんという音とともに私の前を横切る物体X。
その正体はゴキちゃん(T▽T)
なんで?なんで??なんで、私の部屋にいるのーーっ!!
by pica (2009-09-14 19:17) 

マコタカ

私の住んでいる横浜も、先週までは蝉の大合唱だったのですが、すっかり静かに。代わりに、夜に鈴虫の鳴き声が。
げこさん、読者の皆さん、秋を楽しく過ごせますよう、お祈り申し上げます。
by マコタカ (2009-09-14 23:49) 

Carlos

この間の日曜日は教会の礼拝が終わってから、皆で手分けをして、教会のお年寄りを訪問してきました。私も老人病院に入院している教会員を見舞って、フルートで唱歌などを吹いてきて、ヘルパーさんや、皆さんに歓迎されました。来週も来てくれと頼まれましたが、来年またといって別れました。
by Carlos (2009-09-15 08:08) 

caoly

発見☆お邪魔しま〜す!
あの時はホントにビックリしたね〜。みんなが怖くて尻込みしてるところで、お姉ちゃんがバシッとしてくれたから、とっても頼もしく思えました。優しいし、しっかりしてるし、ホントにいい娘…(←親戚のおばさん的な意見)
久しぶりにお話できて楽しかったよ。また機会があったらお茶でもしましょーね♪
by caoly (2009-09-15 09:33) 

青い鳥

ゴキブリは細菌を媒介することがあるので、
可哀想でも退治した方がいいと思います。
お姉ちゃん、偉い!お母さんを守ったのですから。
私は退治したらティッシュでつまみます。
by 青い鳥 (2009-09-15 11:24) 

piano

お久しぶりです♪
私もゴキちゃん苦手で、いつも母を呼んでいました!
(素手でつかめる人です(^^ゞ)
お嬢さんも大物になりますよぉ!(笑)
by piano (2009-09-17 08:19) 

ゆり

お久しぶりです^^;
私もゴキは大っキライで、見るのも捕るのもダメです(>_<)
最近は次男が捕獲してくれるようになったので
かなり助かってます。
「ゴキ1匹捕獲したら100円、特大サイズは200円!」と、
お小遣いで釣っているんですが(笑)
by ゆり (2009-09-20 08:15) 

げこ

お返事が遅くなりました^^;

たいへーさん そうですよね、きっとゴキちゃん側から見たら
人間ほど怖い生き物はないんでしょうねぇ。
私はティッシュでもつかめません・・・(>_<)

by げこ (2009-09-22 08:35) 

げこ

雅さん 今年は出ませんでしたか!
沖縄は暖かいので1年中出てくるイメージがあります。
こちらはそろそろ涼しくなってきたので もう出ないと思います♪
by げこ (2009-09-22 08:40) 

げこ

こうちゃん この開脚ホント凄い!さすがカエル^^
嫌いな人も多いと思いますが私はカエルの手がかわいいなぁ
と思います。指先が丸くってカワイイ♡
by げこ (2009-09-22 08:45) 

げこ

picaさん 飛ぶゴキブリ・・・・怖すぎる(>_<)
私も以前飛んでるゴキブリにぶつかった事があります!!!
頭にコツンと。。。(T_T)
by げこ (2009-09-22 08:48) 

げこ

マコタカさん 朝晩はすっかり秋になりましたね~。
庭から聞こえる虫の鳴き声が心地よいです♪
シルバーウィーク 楽しくお過ごしでしょうか?私はのんびり♪です^^
by げこ (2009-09-22 09:00) 

げこ

carlosさん フルートでの演奏素晴らしいですね。
私もそういったボランティアの活動をしてみたいなぁと前から思って
いました。きっと教会員の方も喜んだことでしょうね(#^.^#)
by げこ (2009-09-22 09:03) 

げこ

caolyさん いらっしゃい~(^_-)-☆
久しぶりに みんなと会えて楽しいひとときでした。
また 一緒に吹けるといいなぁ。お仕事が落ち着いたらぜいぜひ♡
来年の定演はどうかしら!?
by げこ (2009-09-22 09:06) 

げこ

青い鳥さん ゴキブリは動きが素早くてダメです。
子供たちが助けてくれるので助かります(^^ゞ
そろそろ ゴキブリちゃんの季節も終わりですね。ホッとしています。
by げこ (2009-09-22 09:14) 

げこ

pianoさん おかえりなさい!
アメリカはゴキブリも大きそうですよね・・・(・_・;)
またよろしくお願いしますね~。後ほどおじゃまします(^^)/
by げこ (2009-09-22 09:17) 

げこ

ゆりさん お久しぶり~(^^♪
私も子供たちにやっつけてもらってます。家のお手伝いをすると
お小遣いも増えていいですよね。私もやってます(笑)
by げこ (2009-09-22 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も元気です♪モザイカルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。