SSブログ

メール予約システム [ひとりごと]

 最近の飲食店では メール予約システムをしているところがありますね[携帯電話]

 メール会員になると込んでいるお店での長い待ち時間にイライラすることなく

 予約で食べることができるとても便利なシステムです。

 我が家がよく行く回転寿司屋さんも 土日の食事時はかるく1時間待ちは当たり前。。。

 そうだ[exclamation]あれやってみるか[ひらめき]

 初めて メール予約をしてみました。

  やってみると 簡単で、予約時間をクリック。人数を入力。カウンターかテーブル席かを入力。

 送信[るんるん] できました[わーい(嬉しい顔)]

 19時に予約して10分前にお店に入りました。 お店はスゴイ人で立ってるのもやっと[あせあせ(飛び散る汗)]

 すると、私の前の番号の人が呼び出されていました。

18時50分でお待ちの佐藤様~(仮名)

 ふ~ん、名前も呼ばれるんだぁ。。。。。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

 大変だ!私の予約したのは本当の名前じゃなくてブログのハンドルネームだった[あせあせ(飛び散る汗)]

 そうすると私の場合。。。

 19時でお待ちのぽち様~(前のHN)

 どうしよ~う[ふらふら]ぽちだなんて[exclamation] ここにいるたくさんの人が

 私を見て「ぽちって何?なまえ?ヘンなの~」と笑うに違いない(>_<) さあどうする私!

 逃げようか!?でもせっかく予約したのに~といろんな妄想が。。。

 そうだ。登録し直そう(・_・;)! タイムリミットは後3分ほど[exclamation]

 ものすごいスピードで携帯のボタンを打つ私(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

 19時で予約の〇〇様~(苗字)

 無事に間に合いました(^。^) ホッ。。。

 くれぐれも 皆様お間違えの無いようにご注意くださいませ!

 間違えなければ 非常に便利なシステムだと思います。では また~[黒ハート]


nice!(17)  コメント(28) 

nice! 17

コメント 28

こうちゃん

まあ、時代が時代だけど、
なんか、人間味がないよなぁー。
「ぽち」、好きなんだよなぁー(笑)
by こうちゃん (2009-07-28 00:19) 

ほるん

HNで予約になっちゃうんですか。
へ~、勉強になりました。
私だったら図太いオバサンなので、
「ほるんさま~」でも平気かもしれません。
by ほるん (2009-07-28 06:43) 

たいへー

「ぽち」って可愛いじゃないですか。
「げこ」だったら、もっと恥かしいぞ!!
by たいへー (2009-07-28 07:23) 

お茶屋

HNで予約・・・面白いかもしれないですね^^♪
by お茶屋 (2009-07-28 09:56) 

ゆきトトロ

「ぽちさん」ってかわいいから注目されそう~♡
げこさんの焦り具合がよく伝わって、
明るい朝になりました~!
by ゆきトトロ (2009-07-28 10:50) 

nomame

ディズニーでいうところのファストパスですね。(笑)
ちょっぴり優越感で気分よいかもしれませんね。
by nomame (2009-07-28 12:25) 

がま親分

ぽち様と呼ぶときの店員のお顔を写メとってブログネタにするという手もありましたね。(笑)
by がま親分 (2009-07-28 22:46) 

さくらそう

ウチはとっても気まぐれなパパとおねえちゃんのおかげで、予約をとって行動することができません。「やっぱり行けない。」とか、「今日は外に出たい気分。」なんていうモンで。
メール予約がうまく使えたら時間のロスが少なくていいですよねー。
忙しい人には・・・
by さくらそう (2009-07-29 22:46) 

雅

「ぽち」さんでもいいじゃないですか。
うちも横浜の家の近くのK寿司に予約で行きますけど、
こないだ行ったら「〇〇〇〇様~」と芸能人の名前が呼ばれ、
周りの人がいっせいに振り向いてましたけど、一般人でした(笑)

by (2009-07-29 22:48) 

pica

お、おかしすぎっ(≧▽≦)ノ
「ぽち」さん、でいいじゃないですか!
by pica (2009-07-30 04:39) 

piano

わたしはまだこれやったことないです。。。
by piano (2009-07-30 10:05) 

ゆり

ごぶさたしてましたm(__)m
私も、ボーリングでネット予約したことあります。
あと、予約じゃないけどピザのデリバリーとか(笑)。
ネット注文だと5%引きになったりしてお得です^^
(余談ですが、ブログのタイトルを変更しました^^;)
by ゆり (2009-07-30 20:41) 

げこ

月末は多忙のためレスが遅れてしまいました(^^ゞ
いつもご訪問をありがとうございます♪

こうちゃん ほんと便利な時代ですよね。
味気ないというのも分かりますけどね。時間を有効に使えることはいいかなと思います♪
by げこ (2009-08-01 23:04) 

げこ

ほるんさん どんな名前でも登録・予約出来るんですよ。
きっと私の他にも同じような間違いをしている人いると思うんですよね~。
きっと ぽち様で呼ばれても真っ赤な顔で手を挙げたでしょうね^^;
by げこ (2009-08-01 23:09) 

げこ

たいへーさん ほんと「げこ」だったらもっと恥ずかしいかも!
でも どちらも私が実際に呼ばれていたあだ名なんですよね~。
犬とかカエルとか人間じゃないあだ名が多いです(笑)
by げこ (2009-08-01 23:27) 

げこ

お茶屋さんの場合HNで予約だとお寿司屋さんの業者さんかと
思ってしまうかも。
お寿司にお茶はかかせませんからね~(^^♪
by げこ (2009-08-01 23:36) 

げこ

ゆきトトロさん このときはホントに焦りましたよ~!!
隣にいた子供たちは恥ずかしいからと私を1人にして逃げ出すし~(T_T)
間に合ってよかったです♪
by げこ (2009-08-01 23:42) 

げこ

nomameさん ディズニーランドのファストパスもいいですね♪
最近行ってないなぁ~。埼玉にいたときは近いからいつでも行けると
思っていたら今は日帰りは無理ですもんね~。
もっと行っておかば良かったです。
by げこ (2009-08-01 23:55) 

げこ

がま親分さん 今思えばそんな手もありましたね(笑)
でもその時は 必死で携帯の登録をしていましたから余裕が。。。
次の機会に。。。ってないと思いますけど^^;
by げこ (2009-08-02 00:10) 

げこ

さくらそうさん このシステムは便利ですね。
特に小さいお子様がいる家庭なんかではいいと思いますね~。
うちもたまに「やっぱり行かない。。。」ありますよ。
家で待ってる間にケンカしちゃったりしてね(-_-;)
by げこ (2009-08-02 00:20) 

げこ

雅さん K寿司は全国にあるんですかね?仙台にもありました。
やっぱり予約していますか~。人気店なんでいつも混んでいますから
やっぱり便利なシステムだと思います。
沖縄にも回転寿司ってあるのかなぁ?
by げこ (2009-08-02 00:24) 

げこ

picaさん ぽちさんでいいじゃない。。。嫌です~~^^;
子供たちは全員私のそばから逃げて他人のふりしていましたよ。
呼ぶ方も困っちゃいますよね、きっと。
by げこ (2009-08-02 00:28) 

げこ

pianoさん このお寿司屋さん確か大阪が本店なんですよね?
ガチャポンが落ちてくるK寿司です。
さすが大阪!アイディアが斬新ですよね~。美味しいし♡
by げこ (2009-08-02 00:30) 

げこ

ゆりさん お久しぶりです^^
ボーリングもネット予約出来るんですね~。
予約じゃないけど私も車の保険を今回ネット契約したらだいぶお得でした!
便利ですよね(^^♪
by げこ (2009-08-02 00:34) 

青い鳥

お久しぶりです。
長い間ご無沙汰しているうちに前のブログが閉鎖になっていて、
コメントもかけず途方に暮れていました。
私のブログに始めてコメントくださる方がいらして、
ご訪問してプロフィールを見るとぽち様にそっくり!
それからブログを読ませていただくと、文体もそっくり!
読み進めいていくうちに、「やっぱりそうだったのか」と
確認が出来ました。
体調が余りすぐれないと以前のブログにあり心配しましたが
もう大丈夫ですか?
この夏は気候不順ですので、十分にご自愛くださいね。」
by 青い鳥 (2009-08-02 01:57) 

旅爺さん

我が家は山の中の家だで・・ネットやってる店っこはね~だよ!”
んでも面白れ~な~♪
by 旅爺さん (2009-08-02 05:37) 

げこ

青い鳥さん こちらこそご無沙汰してしまいすみませんでした。
お仕事の方は落ち着きましたか!?
また 青い鳥さんのブログも楽しみにしていますね♪
私の方はいろんなことを抱え過ぎてしまい 疲れてしまっていたので
今は少しいろんなことから手を引いて ゆっくりのんびり過ごすことにしました。
相変わらず 仕事はハードですけどね^^;
また よろしくお願いしますね!

by げこ (2009-08-06 01:14) 

げこ

旅爺さん 私も最近初めて知ったのですが便利です!
お店じゃなくても ネット割引など使える通販や保険選びなどなど
色んな物があるんですね。

by げこ (2009-08-06 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガトーショコラ素敵なプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。