SSブログ

ガトーショコラ [パン&スイーツ]

 楽団を休団しているので 久々の何もない土曜日[るんるん]

 子供といろんなことをして遊ぼう計画の第一弾[exclamation]お姉ちゃんとお料理教室~(^^♪

 なんで お料理教室に行くことになったかと言うと。。。

 ららぽーと磐田がオープンして遊びに行った時に中にあるクッキングスタジオで

 試食とエコバックプレゼント[ひらめき]という言葉に釣られお試しのレッスンを申し込んでしまいました。

 初めは 断れずにお試しだからいいかぁ!くらいの気持ちでしたが実際やってみると・・・

 これは楽し~い[exclamation]

 お試しだから とってもお得。材料費込みで500円というお値段(驚!)

 クッキングコース、ブレッドコース、ケーキコースの中から選べたのですが

 今日は二人でケーキコースにしてみました~^^ 作ったのはガトーショコラ♪

     ガトーショコラ♪
     
 ガトーショコラって簡単にできるんですね。

 先生の教え方がとても上手なので簡単に思えるのかもしれませんけどね~。

 先ほども書きましたが、お試し500円で1ホールお持ち帰りできるなんてすごい!

 二人で作ったので2ホールのお持ち帰りです[黒ハート]

 お姉ちゃんは 明日お友達にプレゼントするそうです[プレゼント]

 残りはお家でみんなでいただきました。甘いもの大好きの男の子たちもペロリ(^u^)

     ガトーショコラ♪

 今度は 家で作りましょう~[るんるん] まずは壊れたオーブンを買い替えなくては!(>_<)

 では また~[黒ハート]
nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

ほるん

HNが変わってたので、誰かなぁって、考えちゃいました。
再開、再会、嬉しいです。

ガトーショコラ、おいしそうですね。
うちのムスメはパンをやくことにハマッテいるので、
ブレッドコースにたぶん直行。
横着主婦の私は、クッキングコースかな。

by ほるん (2009-07-26 04:22) 

さくらそう

お姉ちゃんと一緒に、いいですね。
うちも何か一緒にできたらいいんだけどなあ。
一緒に食べる事はあっても作ることはないお姉ちゃんです。
美味しそうですね。
by さくらそう (2009-07-26 06:42) 

旅爺さん

いや~!”実に美味しそうに焼きあがりましたね。
遊びのつもりも楽しくなって・・・趣味になりますね。
我が家にはオーブンが三つもあるのに家内は作らないんです。
by 旅爺さん (2009-07-26 06:46) 

たいへー

まあ、たまには「釣られて」みるのもいいかと・・・
オーブン、買えるといいですね。
by たいへー (2009-07-26 07:08) 

雅

おはようございます。
お試しだからなんでしょうけど、この大きさのショコラなら買っても
同じくらいの値段、するんじゃないですかね?
早速今日、ららぽーと磐田にオーブン買いに行っちゃいましょう(笑)
by (2009-07-26 07:40) 

お茶屋

チョコ好きお茶屋には・・・
たまらない感じです!
by お茶屋 (2009-07-26 14:33) 

ゆきトトロ

おいしくて!お姉ちゃんとのコミュニケーションにもなって~!そして、500円だなんて…
家で料理するのとはまた、違った楽しさですね♡

by ゆきトトロ (2009-07-26 14:50) 

pica

私もケーキコースに申込むかなぁ♪
おいしそうにできてるね(〃▽〃)
お嬢さんにはいい思い出になったんでしょうね。
by pica (2009-07-26 18:20) 

こうちゃん

じゃあ、僕にも作ってください。(笑)
by こうちゃん (2009-07-26 18:20) 

げこ

ほるんさん いらっしゃい^^またよろしくお願いしますね~!
パンコースが一番人気らしいですよ。
今まで忙しすぎたので暫くはのんびり生活楽しみます♪
by げこ (2009-07-26 22:28) 

げこ

さくらそうさん うちもお姉ちゃん初めは嫌がってましたよ。
でも やってみると意外と楽しいし、中学生や高校生の女の子も何人か
いました。
ちょっと ハマっちゃってます(^^ゞ
by げこ (2009-07-26 22:33) 

げこ

旅爺さんの家ではオーブンが3台も!?
んで 使っていない!。。。。ください(笑)
初めは お試しのレッスン乗り気ではなかったんですけど
お菓子作りはなかなか楽しかったです^^
by げこ (2009-07-26 22:39) 

げこ

たいへーさん たまにじゃないんですよ。。。
よ~く釣られてます^^;
アンケートや新聞などよく勧誘を受けてしまいます。
まぁ今回のような楽しいことならやって良かったですけどね♪
by げこ (2009-07-26 22:43) 

げこ

雅さん 今のオーブンはトーストしか焼けないので何にも作れないでいます。
(途中でエラー表示になってしまいます)15年も使えば仕方ないでしょうけど^^;
来月中には購入予定です♪
by げこ (2009-07-26 22:47) 

げこ

お茶屋さんはチョコ好きなんですね~♪
ガトーショコラはお勧めですよ^^焼きたても美味しいけど
少し冷めてしっとりしたころも美味しいですね。
by げこ (2009-07-26 22:51) 

げこ

ゆきトトロさん 私お菓子はあまり作ったこと無いんですよ。
パンとかは好きで作っていましたがケーキは・・・^^;
だけど今回やってみて楽しかったので続けてやってみようかな♡
次はカズの誕生日に焼いてみようかなぁ。
あっ、その前にオーブンだね~^^
by げこ (2009-07-26 22:58) 

げこ

picaさん ケーキコースは持ち帰れるからいいですよね~。
その料理教室でもバレンタインやクリスマス前になると予約が取れなくなるくらいの人気だそうです。
お姉ちゃんも楽しんでくれてよかったです♪
by げこ (2009-07-26 23:02) 

げこ

こうちゃん ホント簡単なんでレシピ送りましょうか~(笑)
それか 浜松まで取りに来てもらえるなら^^作りましょう。
あ、オーブンが先だ。。。
by げこ (2009-07-26 23:07) 

がま親分

2ホールもあれば、食べ甲斐ありますねー。
え? そんなのペロッと食べちゃうって? (笑)
by がま親分 (2009-07-26 23:11) 

nomame

立派にできましたねえ。
素晴らしい!
by nomame (2009-07-27 00:59) 

げこ

がま親分さん 1ホールはお姉ちゃんがお友達にプレゼントしたので
家族では残りの1ホールを食べたんです♪
そんなに大きくなかったので大胆に4等分でペロリでした~。
by げこ (2009-07-27 23:17) 

げこ

nomameさん ホントに思っていたより簡単で驚きです。
娘が言った「ケーキの焼けるお母さんっていいよね」の言葉に
今やる気満々です(^^♪ 本も買っちゃいました~。
by げこ (2009-07-27 23:20) 

piano

だーいすきです!おいしそう^^
by piano (2009-07-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。