SSブログ

ゴミ捨ての帰り道 [happyクリスチャンライフ]


 私はクリスチャンです。高校生の時に洗礼を受けました。

 今回のブログでは教会での出来事や日々の生活で感じた神様からの恵みを

 書いてみようと思っています。

 色んな考えがあると思いますが、このブログのテーマでもある素直に書いていこうと決めたので

 もし不快な思いをさせてしまったらごめんなさいね。

  今日はプラスチックの資源ごみの日でした。

 私の住んでいる地区は資源ごみは夜に回収するんです。

 夜の方が仕事をしている人にとっては都合がいいんですけどね~。

 月に2回しかないプラゴミの日なので 結構たまります(^_^;)

 いつも私のお手伝いを進んでしてくれるヒロと一緒に大量のごみ袋を持って出かけました。

 近くの公民館までの道ですが、暑い昼間とは違って夜は気持ちがよくお散歩がてら

 いろんな話をしながらヒロと歩きます[るんるん]

 私の住んでいるところは少し前まで何にもない畑や山でした。

 そこを切り開いてできたニュータウン。とても大きなお家が多い!どこの家も新しくて素敵[ぴかぴか(新しい)]

 母さん「凄いよね~ どのお家も大きくてきれいだね」←ちょっとうらやましい^^;

 ひろ「だけど神様が今のおうちをくれたから 感謝だよね~」

 人をうらやんだ母さんが恥ずかしい(>_<) アパートでもこうやって皆で暮らせることを

 感謝だねと気付かせてくださる神様に感謝なひとときでした(^^♪
nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

たいへー

いやーお子さん、いい事言うねぇ。
私の心にも来ましたよ・・・^^;
by たいへー (2009-07-21 07:21) 

お茶屋

ホントすばらしいお言葉☆にnice!を♪
by お茶屋 (2009-07-21 10:06) 

ゆきトトロ

子どもの言葉、ハッとさせられますよね~
いいお子さんを授かれたことも、
神様に感謝ですね♡

by ゆきトトロ (2009-07-21 16:00) 

ゆり

神様がお子さんを通してゲコさんに気づかせてくれたんですね^^
そういう私も「今」に満足できず
嘆いたり人をうらやんだり・・・(-_-;)
欠けだらけの器です^^;
by ゆり (2009-07-21 17:13) 

雅

げこさん、いいお子さんに育てられましたね。

by (2009-07-21 20:19) 

nomame

そうですよね、
ちょっと乱暴な言い方をしちゃうと
感謝できなくなったら、
もはや人間とはいえないかもしれません。
お子さん、素晴らしいです!
by nomame (2009-07-21 21:21) 

がま親分

欲望というものは限りないですからねぇ。
それを抑えるのが感謝の心なのかもしれませんね。
by がま親分 (2009-07-21 23:32) 

pica

私なんかうらやんでばかり(^_^;)
素敵なお子さんに育てたのは、げこさんですよ♪
by pica (2009-07-22 23:37) 

げこ

たいへーさん たまに子供の言うことにドキッとさせられることありません!?
何気ない私の発言ちゃんと聞いているんですよね~^^;
気をつけます(汗)
by げこ (2009-07-24 22:34) 

げこ

お茶屋さん 子供が素直な気持ちで言う言葉にちょっと嬉しかったです^^
いつも 感謝できる自分でありたいですね♪
by げこ (2009-07-24 22:38) 

げこ

ゆきトトロさん 子供との会話楽しみたいですよね~^^
兄弟げんかも多いけど いつも誰かがしゃべっている我が家です(^^ゞ
神様からのプレゼントを発見できると何気ないことも感謝できると思っています!
by げこ (2009-07-24 22:55) 

げこ

ゆりさん そうなんですよ~。気をつけようと思っていてもつい・・・(-_-;)
だけど子供が神様のことを素直に話してくれて嬉しかった^^
それもまた感謝な出来事でした。

by げこ (2009-07-24 23:07) 

げこ

雅さん いえいえ、私がいい子に育てたわけではないですよ。
ほとんど仕事で家にいないし、手抜きばかりです^^;
だけど そんな生活だから助けてくれることも多いですね。
by げこ (2009-07-24 23:12) 

げこ

nomameさん 感謝の心、大事ですよね。
私はいろんな場面で考えさせられます。仕事で行き詰まった時や、
辛かった時こそあえて感謝な部分を探せる自分でいたいです。
なかなか難しいですけど~(^^ゞ
by げこ (2009-07-24 23:17) 

げこ

がま親分さん 何かを欲しがったりするのは本能ですからね~。
ある程度仕方がないことだと思いますけど、欲しがってばかりじゃ
虚しくなってしまいますから感謝で行こうと思います♪

by げこ (2009-07-24 23:25) 

げこ

picaさん 私がうらやましいと思うことを書き始めたらとんでもない長文に
なってしまうことでしょう^^;
皆さん少なからずありますよね~。
子供との会話で気付かされることたくさんありますよ(*^_^*)
by げこ (2009-07-24 23:31) 

Carlos

ほんと、クリスチャンライフはいいですね、来週は会社が夏休み
休みを利用して、久しぶりに母教会に行ってきます。フルート持っていって
讃美歌を吹いてきます。もう少しうまいとさまになるのですが (^^) ♪
by Carlos (2009-08-05 20:46) 

げこ

Carlosさんの母教会はどちらなのでしょう?
楽しんで来てくださいね!私はkikiの合宿があります(^^♪
楽器での賛美♪神様からの賜物ですねー^^

by げこ (2009-08-08 20:00) 

Carlos

私の母教会は、三重県四日市の幸町教会です。昨日礼拝に出席して大歓迎されました。kikiの合宿があるのですか、kikiのメンバーは何人くらいいるのですか?レパートリーはどういう曲ですか?
by Carlos (2009-08-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。