SSブログ

ぶっかけおろしうどん [ひとりごと]

 皆さんはブログを何で選んでいますか?

 ソネットやgooやアメーバ。。。たくさんあってどれにしようか迷いませんでしたか[exclamation&question]

 私は知り合いがソネブロをやっていたことから何も考えずにここに来ていますが

 以前一度ブログをやめた時にどこにしようか迷いました。

 過去ログはこちら→http://pochi-no-sanpo.blog.so-net.ne.jp/

 いろんなところを見てそれぞれに良いところがあるんだけど、私はソネットが合っているみたいです。

 アイコンがあるせいなのか皆さんとの距離が近い感じ?がします。

 顔が見えるって言うのかなぁ。それだけにアイコンのイメージって大切だなぁと思います。

 なんで私のアイコンがカエルなのかと言うと・・・子供のころのあだ名がげこ

 だったので、げこから連想されるのはカエル!決してカエル似なわけではありませんよ。

 そんなわけでこれからも末長くよろしくお願いします(^^)/

 さて やっと本題ですが。。。 先日家族で夜にお買いものに行きました。

 晩ごはんは 食べて行っちゃおう~[わーい(嬉しい顔)] と私が食べたのは

 丸亀うどんのぶっかけおろしうどん

 

 

     ぶっかけおろしうどん

 丸亀うどん大好きなんです。安くて美味しいし(#^.^#) いつもはざるうどんなんだけど

 今日は初めて違うメニューにしてみました。

 おろしぶっかけうどんを頼んだのに 出てきたのを見るとおろしがのっていない!?

 ・・・・左上にある お豆腐みたいなのがダイコンでした。自分で下ろすんですね・・・^_^;

 びっくりしたのは私だけではないようで 後ろに並んでいた人も同じものを注文して

 出てきたダイコンに驚いていました。セルフですね。

 だけど下ろしたてのダイコンおろしは美味しかったですよ~。

 さて 今日から3連休の方も多いですよね。私はお部屋の大掃除で頑張ります!(^^)!

 ではまた~[黒ハート]
nice!(15)  コメント(21) 

nice! 15

コメント 21

がま親分

はじめまして。雅殿のところからカエル跳びでジャンプしてきました。(笑)
同じくカエルイメージのアイコンさんを見るとなぜだか親近感も。
確かにブロ友間の距離感が近いのがいいと、私も思いまーす!
by がま親分 (2009-07-18 11:47) 

ゆり

演奏会、お疲れ様でした^^
私は、ブログはいろいろ試しました^^;
でも、今回のブログがイチバン長続きしてます(笑)。

おうどん、おいしそうですね♪
我が家も香川に住んでいた時期があってそれ以来讃岐うどんにハマり
関東に戻ってからもうどんは絶対讃岐うどんを買ってます。

今日はこれから町内会の夏祭りで出店の手伝いです。
暑いだろうな~(-_-;)
げこさんも楽しい連休を!
by ゆり (2009-07-18 14:22) 

父ちゃん

これからもよろしくお願いします(^○^)
自分は、プロバイダがソネットだったので^_^;
初めて、3か月半・・・なんだかんだ初めてで楽しいのか
続けています(^_^)v
これからも一緒に笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 15:05) 

こうちゃん

プロバイダーがソネットだから
という、単純な理由ですよ。
by こうちゃん (2009-07-19 00:17) 

たいへー

今は無き「古田敦也のブログ」に誘われて・・・^^;
ちなみに、天竜川を上ってきて頂ければ、
どこかでお会いできると思います。(笑
by たいへー (2009-07-19 08:30) 

お茶屋

自分も最初はプロバイダーがソネットだったのが始まりですが・・・
とってもいいように思ってます♪
by お茶屋 (2009-07-19 13:32) 

nomame

私もプロバイダーがソネットだったからです。
まぁ不安定とかいろいろありますが、
あまり腹を立てないで長続きできればと思っています。
丸亀うどん、私もついつい寄ってしまいますね。
by nomame (2009-07-19 17:46) 

pica

私も、プロバイダーがソネットだったから。
で、友達が簡単に始められるよと教えてくれて、始めてみたのv

おろしそばは大好きだけど、自分でおろすって…(^_^;)
by pica (2009-07-20 04:01) 

ゆきトトロ

私もお友達から教えてもらって…
ソネブロ活気があって楽しいですよね~
固まることも多いけど…(^^;;
大根おろし、セルフには驚きましたが、
おろしたてが栄養も高いんですよね~

by ゆきトトロ (2009-07-20 13:36) 

ばん

どこが良いのか分かりませんが当分はソネットです。
by ばん (2009-07-20 14:56) 

げこ

がま親分さん はじめまして!ようこそいらっしゃいました~^^
同じカエル仲間としてこれからもよろしくお願いしますね!
by げこ (2009-07-20 23:15) 

げこ

ゆりさん いろんなのを試したんですね。
実は私もこの家カフェの前に違うところで開設したんですけど
なんだかしっくりこなくて結局戻ってきちゃいました(^^ゞ
by げこ (2009-07-20 23:17) 

げこ

父ちゃんさん そうなんですか!?まだ3ヶ月半なんですか~?
なんだか ずっと前からいたようなそんな気がします(笑)
これからも よろしくお願いします^^
by げこ (2009-07-20 23:20) 

げこ

こうちゃん やっぱり皆さんプロバイダーがソネットだからという方が多いんですね。
私もソネットですけど(^^ゞ
いろんな所を見るといろいろ特徴があって面白いもんですね~。
by げこ (2009-07-20 23:22) 

げこ

たいへーさん 古田敦也さんのブログに誘われ・・・今はもう無いんですか?
芸能人のブログもたくさんありますよね~。お忙しい時間の中よく書かれていると思います。
そのうち 天竜川を上って行きましょう!(笑)
by げこ (2009-07-20 23:26) 

げこ

お茶屋さん ソネブロいいですよね~。
たまに重くなるけどお互いのブログに訪問しやすかったり
ソネくじも私の楽しみの一つになっています。。。。当たらないけど^^;
by げこ (2009-07-20 23:31) 

げこ

nomameさん そうですね~ たまに記事が書けないくらい重かったりしますけど。
でも 楽しくやれるブログだと思ってます。
そちらにも丸亀ありますか?美味しいですよね~^^天ぷらつけてもワンコインで食べられますからお得です♪
by げこ (2009-07-20 23:39) 

げこ

picaさん あの大きさのダイコンを下すのは結構疲れます(笑)
全部下ろすとかなりの量になるんですけどもったいないので全部下ろしましたけどね~。
夏は さっぱり食べられておいしいですよ♪
by げこ (2009-07-20 23:42) 

げこ

ゆきトトロさん 一度他のところでやった時は誰も来なくてさみしかったりしてね~(^^ゞ
やっぱりソネブロが合っているみたいです^^
ダイコンって下ろすスピードで辛さが変わるそうです。
ゆっくり下ろすと辛いダイコンおろしになるそうですよ。
by げこ (2009-07-20 23:51) 

げこ

ばんさん はじめまして!ようこそいらっしゃいました~^^
どこが良いのか? そうですね それぞれに特徴がありますから
一概には言えませんけど。私も当分はソネットですね。
後で ご訪問させていただきますね~。
by げこ (2009-07-20 23:56) 

雅

最近、がまおやびんさんが自分のブロ友を侵食してるんです(笑)
あのちうねんには気を付けてくださいね(笑)

自分も大先輩の空さん(最近停滞してますけど)が曽根だったんでそのまま曽根にしただけで何にも考えてないです。
友人が他でブログやってますけど、やっぱ曽根が居心地いいな、と思ってます。

by (2009-07-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。