SSブログ

素敵なプレゼント♪ [日常]

 だいぶご無沙汰してしまいました(^^ゞ

 先月の月末から いろいろとイベント続きで落ち着いてパソコンの前に座ることができなくて。

 そんなこんなしているうちに・・・もう 夏休み突入ですね。

 皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか[exclamation&question]

 私は 今年も仙台の実家に帰省予定でしたが、お姉ちゃんの高校見学会やETCの値下げによる

 大渋滞が予想されるため(私はETC持ってない!)取りやめにしました。

 なので 浜松でのんびりしてようと思っています^^

 さて本題[るんるん] 先日私の大好きなブログのお友達ゆきトトロさんから

 素敵なプレゼントが届きましたー[揺れるハート]

 なんと[exclamation]私の新しいブログでの再会を喜んでくださってプレゼントを送ってくれました!(^^)! 

 だけど 申し訳ないのは前ブログでお休みしますと言いながら 実は寂しくて

 たった1か月でこの家カフェを立ち上げてしまって・・・なのにプレゼントまで!

 でも素直にうれしいですねー(^^♪ ありがとう。

 いただいたのは 手作りの梅ジャムのパウンドケーキ

     パウンドケーキ

     パウンドケーキ

 ほんのり 甘酸っぱい梅ジャムが食欲をそそります(*^。^*)

 それと 手作りのかわいいシュシュ[ぴかぴか(新しい)]

     シュシュ

 実はうちのお姉ちゃんが梅が大好きで ゆきトトロさんに梅ジャムのレシピを聞いたんですよ。

 でも すでに梅の季節は終わっていて作れなかったんですが

 ゆきトトロさんのパウンドケーキのおかげで味わうことができました♪ 本当に美味しかったので

 来年こそは作ってみます!

 梅干しも前は作っていましたが、浜松に来てからなんとなーく作っていません。

 浜松って夏暑くてじめじめしている(どこもそうだと思いますがさらに!)のでカビちゃいそうで^_^;

  シュシュは もう少し髪の毛が長くなったら披露したいと思います^^

 それまでは お姉ちゃんに[黒ハート]特別に貸してあげましょう(笑)

 ブログって顔も分からないし、年齢や性格とか分からない中でもお友達になれるんですよね。

 勝手にその人のイメージを妄想したりして! 

 この出会いを大切にして これからも皆さんよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

 いつも真剣に楽しんで子育てをしているゆきトトロさんのブログ

 やまの時間はこちら→http://yukitotoro.blog.so-net.ne.jp/

 では皆さん 楽しい夏休みをお過ごしくださいねっ(^^)/

 
 
nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

雅

行ったことのない土地の、会ったこともない人と友人になれるブログっていいですよね。
もし、沖縄からなんか怪しい荷物が届いても受け取ってくださいね(笑)

by (2009-08-08 23:12) 

こうちゃん

え~~と、シュシュって、
なんなんですか?
by こうちゃん (2009-08-08 23:19) 

たいへー

ネットが取り持つ縁ですね。
シュシュは、娘に取られるもの・・・と、
覚悟しておきましょう。^^;
by たいへー (2009-08-09 08:18) 

青い鳥

この夏はご実家にお帰りにならずに浜松でお過ごしになるのですね。
私は昨日新幹線で新大阪~東京を往復しましたが、
浜松を通過する時、げこ様はどうしていらっしゃるかな?と思ったことでした。
プレゼント、嬉しいですね。
by 青い鳥 (2009-08-09 11:58) 

乃亜

こんばんわ

ご訪問ありがとうございます。
シュシュはあたしも使ってます。

暑い最中 あれは可愛いし便利です^^
又、寄らせてくださいね。
by 乃亜 (2009-08-09 23:37) 

ゆきトトロ

出遅れましてごめんなさい~
素敵な記事にしてくださって、ありがとうございます♪
でもちょっと照れますね…(^^;;
妄想で作ってしまいましたが(笑)
シュシュ、お姉ちゃんにあげてください~
げこさんのは髪の毛がもう少し長くなられたら、
送ってあげるね~(伸ばす気になった~??)
お休み、ご家族でゆっくりされますように~
by ゆきトトロ (2009-08-10 18:48) 

ゆり

地震、大丈夫でしたか?
私も実家にいたので、かなり強い揺れを感じました。
被害にあわれていないとよいのですが・・・。
by ゆり (2009-08-11 15:27) 

pica

これは、おいしそうなプレゼント♪
うれしいよね(^_^)
by pica (2009-08-11 19:05) 

たいへー

だいぶ揺れましたが、どうですか?
何事もありませんように。
by たいへー (2009-08-11 23:43) 

げこ

雅さん 沖縄からの怪しい物・・・だ・大歓迎です!
沖縄から北海道まで友達ができるなんて嬉しいことです(^^♪

by げこ (2009-08-12 18:51) 

げこ

こうちゃん シュシュって髪の毛結んだ時につける髪飾りですよ♪
残念ながら私はまだそんなに長くなくて^^;頑張って伸ばそうと思います。
by げこ (2009-08-12 18:54) 

げこ

たいへーさん はい。娘に貸してあげます。(あくまでも貸す)
地震のご心配もしてくれてありがとうございます。
こちらはびっくりしましたが 何事もなく済みました。たいへーさんのところも
揺れたのでは!?
by げこ (2009-08-12 18:57) 

げこ

青い鳥さん 毎日の~んびりしています。
帰らなくて良かったかもしれませんね。東名が通行止めで帰ってこれなかったかも・・・。
浜松を通って私のことを思い出していただけて嬉しく思います(#^.^#)
by げこ (2009-08-12 19:00) 

げこ

乃亜さん さっそくのご訪問ありがとうございます!
暑い時は結ぶのが一番ですよねー。まだ短いので結べないんです^^;
家では無理やり結んでいますが。また来てくださいね。
by げこ (2009-08-12 19:06) 

げこ

ゆきトトロさん この度はありがとうございましたー♡
髪の毛伸ばしますよ。いつも途中でくじけていましたが^^;
こちらは毎日暑いです。山の暮らしは避暑地で涼しそうなイメージです♪
by げこ (2009-08-12 19:07) 

げこ

ゆりさん ご実家は静岡市の方でしたっけ!?
そっちはひどかったみたいですね。浜松は震度4だったので
あまり被害はなかったようです。
お姉ちゃんは寝ていて気がつかないくらいで・・・(笑)
by げこ (2009-08-12 19:10) 

げこ

picaさん ほんとうに美味しかったです!
梅ジャム今年は作れなかったけど来年こそは!って思っています。
クエン酸は疲労回復にもなるし 夏バテにいいですよね^^
by げこ (2009-08-12 19:13) 

piano

シュシュの手作りいいですね!
買うとなんでこんなに高いの?って思いますもん(笑)
by piano (2009-08-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。