SSブログ

反抗期 [子供の部屋]

今日は長男カズの事です。

半分愚痴ですが・・・。

中3の反抗期まっただ中で

何が面白くないのか、いつも怒ってるんですよねぇ・・・。

かと思えは、急に甘える事もあったりして。

兄弟ケンカもかなりすごい

いつトンネルを抜けてくれるかが 今の私の悩みです。

もうすぐ中学の三者面談。

受験生なので、志望校を決めないといけない時期になりました。

あと3ヶ月しか無いのに 学校から帰るとゲーム、テレビ、ご飯を食べて速攻で寝てしまう毎日。

大丈夫なんだろうかと私が焦ってます。

でも もう何も言わない事にしました。

なぜなら、◯◯年前に私も同じように勉強しない子だった!

でも母親は何も言わないでいてくれました。

だから自分で学校を決めて、就職を決めて今がある。

良くも悪くも自分で決めた事だから文句はいえないですよね。

ここは 黙ってカズを応援しようと思ってます。

だけどカズ、兄弟ケンカだけはやめてほしいなぁー^^;
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

たいへー

昨夜、受験生の息子を怒鳴ってしまいました。
いやね、出来る出来ないは別として、
自分で受験は受けると言った以上、
頑張っているならともかく、
のほほんと過ごしてましたのでね・・・^^;
私も勉強はしませんでしたが、
親ですから、いけない事はいけないと言わないとね。
はい、心苦しいんですよ~。(汗
by たいへー (2011-11-22 12:42) 

ほるん

我が家も、お嬢様が、はんこーきです。
ちょいと変わったはんこーきでして、「いい子ちゃん」と「困ったチャン」
が、替わりばんこにご登場。二重人格!?
お坊ちゃんは、彼の持つ特性の関係で、反抗期らしい反抗期が
ありませんでしたので、お嬢様の「ごく一般的な」反抗期に
少々戸惑いもございます。
ダンナは、こういうことには関わってくれないし・・・
嗚呼、ストレス太りに、一層拍車がかかって、今の私は
冬眠準備中の熊さんです。
by ほるん (2011-11-22 17:56) 

青い鳥

何も言わないで待つのが一番大変なのです。
それがお出来になるげこ様は偉いな~と思います。
by 青い鳥 (2011-11-22 23:29) 

グリー

もうどこのSNSでも一緒じゃん。ってかゲーム機能の充実さで登録するかしないか決めてるようなもんだわ。って良いながらさ新しいとこ登録するんだけど結局ここに戻ってきてせっせとメッセ投げてるんだよ俺。年末になにやってんだか。。
by グリー (2011-12-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。