SSブログ

待ちに待ったオーブンが我が家に! [パン&スイーツ]

 うふふ。。。(#^.^#) ついに買いましたよ。

 今までだましだまし使ってきた15年物のオーブンよ、今までありがとう。

 これからは新しいオーブンと生活を共にします[るんるん]

 新しいオーブンを買うまで色々と悩みましたよ。

 電気屋さんを3件はしごして 欲しい機種をチェックし狙っていました。

 パンが2段で焼ける大きいオーブン。来週買いに行こう!とお店に行くと。。。品切れ[exclamation×2]

 その後 どこに行っても売り切れていました[たらーっ(汗)]

 お店の方に聞いてみると 商品入れ替えの時期らしくて売り切れたらもう入荷はないそうで・・・。

 他の2段で焼けるオーブンは お値段が高くてちょっと無理だったので諦めました。

 だけど 今まで使っていた15年物のオーブンに比べたら十分な大きさです。
  
    013.JPG

      
 オーブンを撮ったつもりが 私が丸見えです^^; 小さめにUPします

 試しに シフォンケーキを焼いてみました。

     017.JPG

 そのままでもおいしいシフォンケーキですが 久々に焼けたことが嬉しくて

 生クリームまでぬって なんだかわからないケーキになってしまいました[ふらふら]

 子供の夏休みの宿題で「親子でお料理」というのがあるので 明日は何を作ろうかな[揺れるハート]

 三日坊主で終わらないように頑張ります(^^ゞ

 では またね[黒ハート]

nice!(18)  コメント(32) 

nice! 18

コメント 32

お茶屋

シフォンケーキ&生クリーム☆
これまたとってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-08-22 10:26) 

旅爺さん

美味しいケーキやクッキーなど沢山焼いて楽しんで下さいね。
お子さん達にも良いお母さんになれますね。笑
by 旅爺さん (2009-08-22 10:39) 

さくらそう

シフォンケーキって何度か作ったけどなかなかふわっとならなかったです。
うちのオーブン、何年か前に壊れたので」子ども達が簡単に電子レンジ機能が使えるものにしました。
へる塩が欲しかったんだけど凄く高くて諦めました。
by さくらそう (2009-08-22 15:41) 

青い鳥

親子でお料理の宿題があるのですか?
ユニークですね。
オーブン、お料理の幅が広がりますね。
楽しんでください。
by 青い鳥 (2009-08-22 17:37) 

ほるん

まぁ、おいしそうなケーキ!!
我が家のオーブンは、ムスメに占拠されつつあります。
最近ムスメは、母を当てにせず、自分で
お菓子を作りまくっています。
挙句の果てには、母が手を出せずにいるパンまで
大変上手に焼きまして・・・。
母、立場がありません。
by ほるん (2009-08-22 21:37) 

pica

シフォンケーキ☆大好きですv
すごいね、作れちゃうんだね。私は買う、専門…。
おいしそうだぁ(〃▽〃)
by pica (2009-08-22 23:01) 

雅

小さい写真にしても、クリックすると大きい写真が見れますよん。
カメラが邪魔で、げこさんの顔の下半分が見れないのが残念です(笑)

by (2009-08-23 00:46) 

がま親分

さんざん検討したあげく、品切れですか。
思い立ったが吉日でいかないとダメですねー。(笑)
でも、げこさんのオーブンへの愛着がよぉく伝わってきました。いろいろ作って楽しんでください。
by がま親分 (2009-08-23 01:51) 

Carlos

うちの教会にも、ケーキ、クッキーを自分で焼く方がたくさんいます。バザーがあるときには、たくさんでてきますよ。私は作りませんが、もっぱら、おいしくいただくほうです。パウンドケーキがすきです!
by Carlos (2009-08-23 05:58) 

たいへー

思う存分、パンを焼いて下さい。
しかしオーブンのドアに、なにやら影が・・・(^^;
by たいへー (2009-08-23 07:59) 

マコタカ

おいしそうですね~。
拝見しているだけで、甘党の私はつばが・・。(失礼です)
家内の母もケーキ作りに夢中なようで、教会の方などに
喜ばれているらしいのですが、一番喜んでいるには、お裾分けしてもらえる我が家かも・・。
by マコタカ (2009-08-23 19:46) 

こうちゃん

新しいものは、いいですよね。
女性も・・・・・・(笑)
by こうちゃん (2009-08-24 11:36) 

乃亜

美味しそうじゃないですかー。

あたしも作るのは好きな方ですけど
丸々ひとつ作ってもひとりでは食べきれません><

うちのレンジも古いのですが
スポンジが毎回出来ばえが違うのはなんで?
って思っちゃいますー。(-"-;;)
by 乃亜 (2009-08-24 12:19) 

nomame

うちも新しいのを手に入れたのですが、
もっぱら“あたため”ばかりですね。(苦笑)
by nomame (2009-08-24 19:50) 

ゆきトトロ

オーブンに映られたげこさんに大興奮~!
思わずお写真アップにしてしまいましたよ~(笑)
変な所にコメントですみません…(^^;;
パン・スィーツのカテゴリーも楽しみにしてます♡
by ゆきトトロ (2009-08-25 15:13) 

げこ

お茶屋さん シフォンケーキと生クリームは合いますよね♪
これからいろんなケーキに挑戦しようと思っています(^^)/
by げこ (2009-08-25 22:28) 

げこ

旅爺さん 最近のオーブンはいろんな機能があって難しいのですが
その分楽しみでもあります^^
お姉ちゃんと一緒にやろうと思います!
by げこ (2009-08-25 22:33) 

げこ

さくらそうさん ヘルシオ私も欲しかったです~!
でもあのクラスになると大きすぎて置くところが無いんです。
新しいオーブン、使い方がいまいち分からなくて^^;
by げこ (2009-08-25 22:38) 

げこ

青い鳥さん お料理の宿題は今年初めてです。
でも こんな楽しめて美味しい宿題なら大歓迎ですね~^^
もうすぐ夏休みも終わるのにまだ終わってない宿題がある・・・(-_-メ)
by げこ (2009-08-25 22:42) 

げこ

ほるんさん 娘さん凄いですねー!手ごねで作るんですか!?
私はホームベーカリーでこねて仕上げだけ手作りです(^^ゞ
ケーキやパンの焼けるにおいって幸せになれますよね♡
by げこ (2009-08-25 22:50) 

げこ

picaさん 作れるけど・・・やっぱりお店で売ってるものには
かなわないので私も買います。
ロールケーキも作ってみたいんですよ、フルーツたっぷりで♪
by げこ (2009-08-25 22:55) 

げこ

雅さん いいんですよ!見えなくて~^^;
ほんとだ!大きくなるんですね・・・
そのうち 気が向いたら初登場するかもしれませんけど(笑)

by げこ (2009-08-25 23:06) 

げこ

がま親分さん 私すぐには買えないんですよ^^;
このオーブンだって買うまでに1年くらい迷ってましたもん。
その分愛着がわきますけどね♡大切に使います(#^.^#)
by げこ (2009-08-25 23:10) 

げこ

carlosさん 教会では愛餐会などでお料理を持ち寄ったりするので
かなり重宝しそうです。
来月の愛餐会は当番なのでケーキを作ろうと思います!
by げこ (2009-08-25 23:13) 

げこ

たいへーさん やはり見えましたか。。。
霊感の強いたいへーさんなら見えると思っていました(笑)
土日の我が家はパン&ケーキ食べ放題になりそうです。
by げこ (2009-08-25 23:17) 

げこ

マコタカさん 作っていると自分で食べるよりも皆さんに
食べて喜んでもらうのが楽しみなんですよね。
私も頑張って腕を磨きたいと思います!(^^)!
by げこ (2009-08-25 23:31) 

げこ

こうちゃん そうですね~新しい物はいいものです。
しかーし!女性は古くても!?いい場合もあると・・・思う・・・よ!
by げこ (2009-08-25 23:36) 

げこ

乃亜さん 私の前のオーブンも作るたんびに焼き具合が違いました。
たぶんうちのは壊れてたんですけど^^;
私は作るのが好きなだけであげてばかりです。お父様に退院祝いの
ケーキを焼くのはどうですか?まだ 食べられないのかな?
喜ぶと思いますよ^^
by げこ (2009-08-25 23:42) 

げこ

nomameさん 私は温めがまだ分かりません。(使いこなせてません)
普段使うのはレンジ機能の方が圧倒的に多いですからね。
また最近のオーブンはトーストが焼けないのもあるんですね
by げこ (2009-08-25 23:47) 

げこ

ゆきトトロさん 大興奮させてしまいました!?(笑)
こんな感じでございます・・・^^;
これから いろんなお菓子やパンを作ってみたいです。ネットで色んな
レシピを知ることができるので便利ですよね~^^

by げこ (2009-08-25 23:54) 

ゆり

おいしそう~(=^▽^=)♪
シフォンケーキって、卵白をしっかり泡立てないとダメなんですよね?
なんだか難しそうで、作ったことがありません^^;
げこさん、お上手ですね~。
「親子でお料理」の宿題は、やっぱりお菓子を作るのかな?
ウチの息子の夏休みの宿題には「梨の皮むき」があります(中2で・笑)
by ゆり (2009-08-26 12:44) 

げこ

ゆりさん シフォンケーキはメレンゲがポイントですよね!
前は電動ミキサーがなかったのでメレンゲが大変で作れなかったんです。
電動は楽々で作るのも楽しくなっちゃいます^^
家庭科の宿題なら楽しくできますね~。
by げこ (2009-08-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。