SSブログ

お誕生日その後。。。 [日常]

 前記事の続き[るんるん]

 朝起きてきた子供たち ちゃんと言ってくれましたよ(^^♪ おめでとうを[揺れるハート]

 そして 素敵なプレゼントをくれました[プレゼント]

 うさぎ好きな私のために お茶碗とお箸です。

プレゼント

 ありがとう~[exclamation]と朝から ハイテンションな私。

 でも子供にとって このプレゼントを買うためには たぶん1か月のお小遣いでは足りないはず。。。

 少し臨時であげようかな(^-^)

 その後 会社で こんな事がありました。

 

 会社について歩いていると、同じ楽団のM君に合う。

 M君とは知り合ってからもう10年くらいになります。

 不思議な縁で埼玉に住んでいた時も、浜松に住んでいる今も同じ吹奏楽団で一緒に吹いている♪

 その彼からおめでと~とプレゼントをいただきました!

 私好みの柄のペットボトルホルダーです[ぴかぴか(新しい)]

     ペットボトルホルダー

 オーボエ職場につくと これまた長年の付き合いで親友のMさんが笑顔でやってきて

 これをくれました。

 ダイエットスリッパ[exclamation]

 
ダイエットスリッパ

 これ 履いてみると青竹を踏んでいるような感じでいい感じ。ダイエットに励もうと思います(^^ゞ

 話で盛り上がっていると、そこにオーボエの組み立てのOさんがやってきて

 私の大好きなコーヒーをくれました。

     スタバ

 いろんな人からプレゼントやメールをいただき 本当に感謝だなぁ~と感激の一日でした[exclamation]

 さて 家に帰るとお待ちかねのケーキ[バースデー]

 仕事帰りに買いに行ったのですが お目当てのケーキ屋さんは終わっていて、

 いろんなお店をはしごして 出会ったのがブラウンシュガーさんのロールケーキでした。

ブラウンシュガー

いろんなロールケーキがあったんだけどこれは 桃のロールケーキ

 お世辞抜きで美味しかった! もしかすると私のケーキランキングで1位、2位を争うレベル。

 また 買いに行かなきゃ~!(^^)!

 このあと、頂いたダイエットスリッパを履いてケーキのお皿を洗いました。。。

 意味ないかも^^; 明日から、明日から!(汗)

     
nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

たいへー

羨ましい限りです。
お返しは、当然3倍返しなんでしょうが・・・^^;
by たいへー (2009-07-10 07:18) 

piano

誕生日にこんなに沢山プレゼントをもらえるなんていいな♪
お人柄が出てますね!
ペットボトルホルダーの柄、私も好みです。
(似たようなパジャマを持っています(爆))
by piano (2009-07-10 07:37) 

お茶屋

たくさんのプレゼント☆
まさにnice!ですね♪
おめでとうございます!
by お茶屋 (2009-07-10 09:23) 

nomame

おめでとうございます!
1位か2位にランキングとは
相当ハイレベルな誕生日になりましたね。
by nomame (2009-07-10 12:31) 

ゆり

ステキなお誕生日になりましたね^^
ケーキ、すっごくおいしそう・・・。
by ゆり (2009-07-10 17:14) 

ゆきトトロ

みなさんの優しさに幸せなお誕生日を
迎えられたようですね♡
きっと、その幸せもげこさんのお人柄でしょうね♡
蛇足ですが、今日、偶然にも桃のロールケーキを作りました。
ははは…自分のものと見比べて、がっくりです(笑)
by ゆきトトロ (2009-07-10 18:43) 

るるみみ

はじめまして。
お誕生日おめでとうございます♪
桃のロールケーキがとってもおいしそうですね。

by るるみみ (2009-07-10 19:10) 

げこ

たいへーさん ・・・・・・・3倍返しなんですか!?(汗)
愛情を10倍で返すことにしましょう^m^
それにしてもありがたいことです!友達は大切ですね~^^
by げこ (2009-07-11 01:23) 

げこ

pianoさん こうして覚えていてくれる気持が嬉しいです。
もちろんプレゼントも嬉しいです♡
ホルダー可愛いですよね~。パジャマにしてもかわいいなぁ。
by げこ (2009-07-11 01:27) 

げこ

お茶屋さん ありがとうございます^^
私もお友達のniceなプレゼントに感激です!
それから ブログのお友達の皆さんからのお祝いのコメント!嬉しいです♪
これからも よろしくお願いします(^^)/
by げこ (2009-07-11 01:33) 

げこ

nomameさん このロールケーキは驚いた!
なんなんだろう。。。?まず生クリームの美味しさが違うのかな。
後はロールのスポンジがしっとり。もしかすると洋酒か何かに
つけてあるのかなぁ~?まぁ、とにかく美味しかったです。
美味しいものに出会えると嬉しくなっちゃいますね^^
by げこ (2009-07-11 01:39) 

げこ

ゆりさん 今回は平日だったし 残業もあり遅かったので夕ご飯は
超手抜きでした(^^ゞ その代りにケーキは力を入れましたよ(笑)
ペロリと食べちゃいました~!
by げこ (2009-07-11 01:42) 

げこ

ゆきトトロさんも 桃のロールケーキ作ったんですね~。
すごーい!作れるのがすごいですよ!(^^)!
私も 今月娘と一緒にお料理(お菓子)教室に行くことにしています。
ガトーショコラに挑戦です!
by げこ (2009-07-11 01:46) 

げこ

るるみみさん 本当は丸いホールケーキを買おうと思っていたんです。
でも どこに行っても売り切れで仕方なくだったんです。
でも 良かった~。おかげでいいものを知ることができたから。
また 買いに行くでしょう♡
by げこ (2009-07-11 01:49) 

旅爺さん

お子さん達からの嬉しいプレゼントでしたね。
職場のお友達とも仲良しのご様子で、プレゼントが嬉しいですね。
by 旅爺さん (2009-07-11 09:26) 

pica

良いお箸って結構高いんだよね。
お子さん達は大好きなママのために大奮発だね^^
by pica (2009-07-12 07:44) 

げこ

旅爺さん 歳をとるのは嫌だけどやっぱり嬉しい誕生日です♪
こうやって誕生日を覚えていてくれるお友達。
大切にしていきたいと思います!
by げこ (2009-07-12 23:08) 

げこ

picaさん お箸高いですよね~。いつも買おうと思いつつ値段の高さから
買えないでいました。
美味しいご飯が食べれそうです(*^。^*)
by げこ (2009-07-12 23:16) 

Carlos

げこさんは、コーヒー好きですか! 私は名前の通り日系ブラジル人の友達が何人かいて、ブラジルショップに行く機会がおおいです。ブラジルコーヒーの豆(引いたもの)はよく買いました。あとシュラスコはご存知?焼肉ですが、とても安くておいしいですよ、とくに中学生、高校生、運動部の人を連れてゆけば、すごく喜びますよ、肉のほか、サラダ、パスタ、デザート付きで食べ放題だいたい値段は1人¥2000くらいです。
by Carlos (2009-07-29 12:33) 

げこ

Carlosさん コーヒー大好きなんですよ。もう中毒ですかね(笑)
でもブラジルのコーヒーは飲んだこと無いですね。
 たぶんCarlosさんの言っているお店、前にテレビで見たことあります!
子供も最近よく食べるので、食べ放題の方がお得かもしれませんね。
情報ありがとうございます!
by げこ (2009-08-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日明日は演奏会です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。