SSブログ
前の10件 | -

インフルエンザなう [ひとりごと]

仙台から帰ってきてすぐに 調子が悪くなり

高熱!インフルエンザのA型でした。

3連休で良かったー。

とりあえず今は寝て元気にならないと
nice!(5)  コメント(5) 

あけましておめでとうございます! [日常]

あけましておめでとうございます。

昨年は数回しか更新できず、またご訪問も

できなかったのにもかかわらず いつも温かい

コメントをありがとうございました!

こ今年もできる限り頑張りますー( ´ ▽ ` )ノ

さて、私は今仙台に帰る為 に移動中なので

あります。

やっと東北道の蓮田までたどり着きました。

まだまだ仙台は遠いけれどなんとか

朝までには着きたいですねー。

2日には高校の同窓会もあって皆に会えるのが

楽しみ(#^.^#)

さて少し寝てから運転再開です!

ではまた(^-^)/


nice!(6)  コメント(5) 

反抗期 [子供の部屋]

今日は長男カズの事です。

半分愚痴ですが・・・。

中3の反抗期まっただ中で

何が面白くないのか、いつも怒ってるんですよねぇ・・・。

かと思えは、急に甘える事もあったりして。

兄弟ケンカもかなりすごい

いつトンネルを抜けてくれるかが 今の私の悩みです。

もうすぐ中学の三者面談。

受験生なので、志望校を決めないといけない時期になりました。

あと3ヶ月しか無いのに 学校から帰るとゲーム、テレビ、ご飯を食べて速攻で寝てしまう毎日。

大丈夫なんだろうかと私が焦ってます。

でも もう何も言わない事にしました。

なぜなら、◯◯年前に私も同じように勉強しない子だった!

でも母親は何も言わないでいてくれました。

だから自分で学校を決めて、就職を決めて今がある。

良くも悪くも自分で決めた事だから文句はいえないですよね。

ここは 黙ってカズを応援しようと思ってます。

だけどカズ、兄弟ケンカだけはやめてほしいなぁー^^;
nice!(4)  コメント(4) 

初投稿 [日常]

携帯の機種変でiPhoneにしました(^-^)/

携帯の機種変っていつも迷うけど今iPhone

にするとと 前より携帯代が安くなるので

思い切って変えました。

そしてアプリを使って初投稿です。

難しい・・・(ーー;)

iPhoneにしたんだけどアレは携帯じゃないで

すね。電話のかけれるパソコンです!

便利だけど使いこなせてない私ですが。

でも これで更新ペースも上がるかも(*☻-☻*)

それにしても便利な時代になりましたよね。

私が高校生の時は携帯なんてなくて 家の

電話を長電話して 母に怒られた思い出も...

今の楽しみはいろんなアプリを探すこと。

アプリに袋わけ家計簿というのがあって

来月から付けようと思ってます♡

では また!
nice!(6)  コメント(9) 

ご無沙汰でございます・・・ [日常]


  ほんと・・・ご無沙汰でございました<(_ _)>

  いったい 何か月ぶりっ!? 

  ブログから離れていた間にあった出来事など 記しておこうと思います。

  まずは、3月に以前から仕事が変わり、今はアルトサックスとテナーサックスの組み立てを

  しています。

  今までは座ってできていた仕事ですが、楽器が大きいこともあり 立ち仕事に。

  一日立っているって相当きついです!!!お昼以外はほとんど動いています。

  なので 家に帰ると動けない[ふらふら]

  足のむくみが大変なことになっています。どうやったらむくまないようになるのか 知っている人

  教えてください!

  そして 4月にはヒロの中学入学がありました。

  部活は吹奏楽部に入りトランペットになりました。

  昔と違うなぁと思ったこと。 私が学生だったころ吹奏楽部のことブラバンと言ってましたが

  今は吹部(すいぶ)と呼ぶんですねー[るんるん]

 それから 以前書いていましたが 機械保全の通信講座とりあえず終わりました~(^^)/

  あとはスクーリングに行って修了書がもらえれば、実技試験です。

  頑張らねばー。

  
 
nice!(9)  コメント(6) 

マイブーム [ひとりごと]


 
 今年のテーマというか、今年やろうと思っていることがいくつかあって

 その中でも一番のマイブームは歴史(戦国時代)

 そう、私は歴女になります!といっても学生時代勉強そっちのけで 部活ばかり

 していた私ですので ほとんどわかっていないのですが^^; ここにきて歴史がとても楽しいのです。

 特に 最近始まったNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国」は毎週楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

 一緒に勉強しようと思って歴史の本を買ってきて見ながら ドラマを見る!これが楽しくてー。

 あとは ダイエットでしょうかね^^; 今年中に5kg痩せる宣言をしたいと思います[exclamation]

 やる気を促進させるために ブログの更新のどこかに記録して行こうと思いますが 

 あまり気にしないでください(笑)

 とりあえず ダイエット記録[かわいい]始めてからの体重-1.6kg
nice!(5)  コメント(6) 

明けちゃいました! [日常]


 明けましておめでとうございます!

 あっという間に正月も終わり、明日から仕事始めになりました。

 今年の正月は 試験勉強で終わってしまった感じで どこにも出かけませんでした。

 お姉ちゃんもアルバイトで忙しそうだったし、家でまったりな正月も良いものですね。

 私はあまりのんびりするのが苦手なようで、休みの日でも超早起き、家でゴロゴロ寝てたい気も

 するけれど、どうしても目が覚めてしまうんです。年齢的なものでしょうか^^;

 さて明日からお仕事。

 前記事にも書きましたが 年明けから新しい仕事になるはずでした。

 ですが 年末仕事が終わる2時間前になって 3月までの延長を言われました。

 ええ~~っ[exclamation×2]今言いますか[exclamation&amp;question]

 ということで 今年もオーボエで頑張ります。(3月までですが)

 予定されていた お別れ会はちゃんとやりました(笑) それにしても突然な人事ですよね[たらーっ(汗)]

 今年も少ない更新でしょうが 細く 長ーくお付き合いください[わーい(嬉しい顔)]

 

 
 

 
nice!(6)  コメント(5) 

寒いですね [ひとりごと]


 ほんと 急に寒くなってきましたね。

 今までが 暖かすぎたのでしょうか!?

 このあいだ マフラーが欲しくてお買い物に行きました。いつも冬になると思うのですが・・・・

 うさぎの毛皮でできたマフラーや、帽子を見ると とても悲しくなります。

 うさぎ以外の動物もそうですが 私はうさぎを飼っているので触っただけで

 うさぎだ・・・・ と分かっちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

 このうさぎは毛皮になるために育てられたのだろうか、とか考えてしまうんです。

 ・・・という話を子供にしていたら 「お母さん 豚肉とか鶏肉食べるでしょ?同じだよ」

 と言われました。 うーん、そうなのかなぁ・・・。

 だけど[exclamation×2]やっぱり毛皮反対です。
nice!(9)  コメント(14) 

シルシルミシルさんデーの取材が来た! [お仕事]


 私も子どもたちも大好きなテレビ番組の シルシルミシルさんデー

 なーんと 私が働いている会社に取材に来ました[exclamation×2]

 といっても 私がテレビに映るわけではないのですが なんとなくテンションが上がってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 いつの放送かは分かりませんが 楽しみです(^^♪

 まったく話は変わるのですが 今まで長年続けてきたオーボエの検査業務が12月で終わりになります。

 私だけが終わるのではなく 組み立てをしてきた人たちも終了。

 つまり 会社としてオーボエの仕事が終わるわけです。

 大好きなオーボエですが これが仕事になると話は別でして・・・・。

 少し 責任のある立場からは離れることができて 安心している部分もありますね。

 他の仕事で 責任が無くなるわけではないのでこれからも頑張りますが[手(グー)]

 次は、クラリネットか バス、アルトフルートか、サックスのどれかになると思います。

 まだ決定してはいないのですが 今からワクワクしている毎日です[ハートたち(複数ハート)]

 

 
nice!(8)  コメント(8) 

試験勉強 [お仕事]


 11月に入り すっかり寒くなりましたね。 

 空気も乾燥してきているので我が家では今日加湿器を出しました。

 ついでに こたつも出して ぬくぬくしています(*^_^*) ちょっとやそっとじゃ動きません(笑)

 今回のテーマは 試験勉強

 まったくと言っていいほど勉強からは程遠い生活をしていた私。

 そんな私に 会社からの半強制的な命令が。

 上司「国家試験受けない?[るんるん]

 げ「もっと若い人のほうがいいんじゃないですか?」

 上司「いや、げこさんくらいの年齢の方もとれることを証明してもらおうと思って」

 げ「。。。。。はい[もうやだ~(悲しい顔)]

 ということで只今勉強中なのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(7) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。