SSブログ

マイブーム [ひとりごと]


 
 今年のテーマというか、今年やろうと思っていることがいくつかあって

 その中でも一番のマイブームは歴史(戦国時代)

 そう、私は歴女になります!といっても学生時代勉強そっちのけで 部活ばかり

 していた私ですので ほとんどわかっていないのですが^^; ここにきて歴史がとても楽しいのです。

 特に 最近始まったNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国」は毎週楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

 一緒に勉強しようと思って歴史の本を買ってきて見ながら ドラマを見る!これが楽しくてー。

 あとは ダイエットでしょうかね^^; 今年中に5kg痩せる宣言をしたいと思います[exclamation]

 やる気を促進させるために ブログの更新のどこかに記録して行こうと思いますが 

 あまり気にしないでください(笑)

 とりあえず ダイエット記録[かわいい]始めてからの体重-1.6kg
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

nomame

私も「江~姫たちの戦国」は観ることに決めました。
1年間、楽しみですよね。
by nomame (2011-01-17 12:47) 

たいへー

私は己を見つめ直すことに決めました。
ええ、手前味噌な査定ですが・・・^^;
by たいへー (2011-01-17 18:52) 

piano

私も今年は大河ドラマ見てます。
でもどうしても「のだめ」ちゃんに見えちゃうんですよね(笑)
by piano (2011-01-17 23:20) 

雅

昨年10kg痩せましたが、今年はもう5kg落そうかと計画してます。
そこまで落とせば体脂肪率ひと桁。ちょっと難しいかな?
by (2011-01-19 21:00) 

Labra'sアラン

私も歴史は大好きです。
最近は日本のルーツについても興味がわくわくです(*^_^*)
戦国時代では「上杉兼続」が大好きでしたが、最近有名になりすぎてしまいちょっと言えずにいます。
歴史は良いですよねー(*^_^*)
by Labra'sアラン (2011-02-04 17:15) 

pica

お、お久しぶり(^_^;) ← ちょっと恥ずかしい。

「江」は面白いよね。豊川の織田信長、ぴったりだと思いました。
by pica (2011-02-18 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。