SSブログ

試験勉強 [お仕事]


 11月に入り すっかり寒くなりましたね。 

 空気も乾燥してきているので我が家では今日加湿器を出しました。

 ついでに こたつも出して ぬくぬくしています(*^_^*) ちょっとやそっとじゃ動きません(笑)

 今回のテーマは 試験勉強

 まったくと言っていいほど勉強からは程遠い生活をしていた私。

 そんな私に 会社からの半強制的な命令が。

 上司「国家試験受けない?[るんるん]

 げ「もっと若い人のほうがいいんじゃないですか?」

 上司「いや、げこさんくらいの年齢の方もとれることを証明してもらおうと思って」

 げ「。。。。。はい[もうやだ~(悲しい顔)]

 ということで只今勉強中なのです。


     お勉強

 なんの試験なのかといえば 機械保全二級技能士という???なもの。

 私の検査員の仕事には直接関係はないんだけどね^^;

 スキルアップのために頑張ります。

 もうひとつ頑張る理由は 合格しないと前払いした通信教育費がもらえないこと。

 合格すると会社から半分もらえます。そして給料もすこ~し上がります。

 落ちると 全部無し。[がく~(落胆した顔)]
 
 これは頑張らないとです[exclamation×2]

 分厚い6冊の教科書を毎月1冊づつ勉強し、学科試験 実技試験が終わるのが

 再来年の2月。 先は長~~~いのです。

 やっと今日1冊目が終わりましたが 早くもくじけそう・・・[ふらふら]
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

nomame

学ぶ姿勢によって、きっと生活にも張りが出たり良いことありますよ!
体に気をつけて頑張って下さいね!
by nomame (2010-11-03 21:18) 

たいへー

う~む、大変ですなぁ。^^;
まあ、給料が上がるとなれば、
頑張る気力も振り絞れましょうぞ・・・^^v
by たいへー (2010-11-03 22:48) 

青い鳥

随分教育期間の長い資格試験ですね。
でも、お給料が上がるとなれば、頑張りがいもあるというものです。
長丁場ですが、くじけることなく頑張って下さい。
くじけそうな時はブログに書いて、皆様に励まして貰いましょう。
by 青い鳥 (2010-11-05 14:45) 

Labra'sアラン

試験と聞いただけで鳥肌が立ちます(*^_^*)

頑張って下さい!!
by Labra'sアラン (2010-11-06 17:59) 

げこ

nomameさん なかなか頭に入りませんが^^;でも自分にプラスに
         なることなので頑張ります!

たいへーさん 何が大変かって、期間が長いことですよね(-_-;)
         勉強しようという気持ちが維持できますように。。。

青い鳥さん 通信講座での勉強なので時間がかかります。
        今は毎月送るテストを溜めないようにするので精一杯です。

アランさん お久しぶりです。お元気でしたか?近いのになかなか
       お店に行けなくてごめんなさい(>_<)
       鳥肌。テキストを開いたときにあまりの難しさに鳥肌でした(笑)
by げこ (2010-11-14 23:11) 

雅

お久しぶりです。
何とか復帰しました。
最近は教える立場なんで、試験を受ける、ってことしてないですねー。
来年2月、頑張ってくださいね。
by (2010-11-26 22:56) 

Carlos

おひさしぶりです、国家試験といえば、ITパスポート(初級シスアド) 情報処理の試験ですが、合格しました、どうも若者が受ける試験だそうですが、と言うことは、俺も若い。
by Carlos (2010-12-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。